久しぶり

新社会人として5カ月働いて休職、そして7か月後に退職、今現在ニートの女です。

暇だし、語彙力の低下を感じだしたから、久しぶりに書いてみる。

 

休職してからはダラダラと消費するだけの毎日です。

更にいうと1ヶ月前に親や友達との連絡を絶ち、1週間前にLINEを消した。

親と縁を切ったのはこれまでの蓄積だから、それなりに正当?な理由だと思うけど、LINEまで消した理由は、誰にも干渉されたくないという思春期の子供みたいな理由。

誰も私を知らない町に引っ越して、何も気にせず町を歩きたいなと思う。でもなんせ不安障害のニートなもんで、お金がかかることには奥手になる。

本当に時間があるときはお金がなくて、お金があるときは時間がないもんだ。両方バランス良くがこんなに難しいなんてね。ハードモードな気がする。

でも前職が親にすすめられた福利厚生ばっちしのところだったから、休職中も給料出たし傷病手当も貰えるから何とか一人で生活は続けられそう。その点は運が良かったと思う。

 

前職は他者からしたら凄く好条件の職場だった。

人間関係も特に悪くなく、残業も毎日1時間程度、1年目の平均より多い給料、休みも取りやすかった。

だけど日に日に眠れなくなり、心もボロボロになっていってた。

当時は上司に報告連絡相談を細かく行うことがしんどい等、いくつか理由はあったけど、それでも何故ここまで追い詰められているのか、自分でも分からなかった。自分の弱さが情けなくて、只々泣くしかできなかった。

あれから8カ月経つ今振り返ると、元々不安障害という弱さが10代からあってそれが環境の変化で発病しただけなのかなあと思う。

それと職場より自分に責めの矢印を向けすぎてたけど、シンプルに職場の雰囲気が合わなかった気がする。まあ慣れと言われたら何も言えないし、適応力が悪い自分がやはり悪い気がする。

休職中少しの間デイケアに行っていて、その時相談員の人にここは人との距離感や関わり方を学ぶ場と言われたけど、私は人との関わり方に課題があるのだろう。

 

 

久しぶりにTwitterの140文字以上打ってたらもう疲れた。ここらへんにしとく。自分、続き書けたら書いてね。